ノエイン14話

ノエイン14話。嵐の前の…ってとこですかね。牧歌的なエピソードも交えつつだが、緊張感が増してきている。OPの古電話シーケンス、不安定な違和感がなかなか上手かった。


「龍のトルク」としての力を使い、両親の過去を出歯亀するハルカ。多元宇宙解釈ならまあ、麦わらジジイの「その過去とお前は何の関係もない」ってのは判りますね。…こら今後「強い人間原理に踏み込んでくるヨ」というナゾやな。そしたら過去改変出来るもんね。


それと並行してカラスとユウの過去も微妙に違う、ということが匂わされる。まあそら当然ではあるんだけど、この「差」というギミックがどう使われるかですな…ま、タメの回なので今後のどうこうは判らんか。両親の出会い・別れ話も、これだけでは消化不良だし。


アトリ兄さんはもう、その何だ、実にかわいい。何でしょうねこのぽわんぽわんな心優しきナイスガイは。こうなると、いつまた人格崩壊するのかが楽しみ…いや心配ですな。