MkIII歩兵戦車の日

バンアレン帯デー近し。再々言うようにワタシにはにゃんにも関わりの無い日である。ちぇちぇちぇのちぇーであるが、そのVデーが近づくにつれ、なんか妙な衝動が起こってきて困る。…チョコ買いたくなるのである。


普段別にチョコ買ったりしないのに。そんな欲求発生しないのに。アチシのようなおっさんが、この時期にチョコを買うという自虐的行為。わざわざ地雷踏みに行くようなこの衝動は何なんだろう。ビルの屋上でふらふらと手すりの向こう側に吸い寄せられるような。「自爆」と書かれたボタンの周囲で手を躍らせるような。


…単なる精神的マゾかなあ。


いやいや、そのようなことやってちゃいかんのである。厳に慎もう厳に。…帰ってきて気付くと、チョコバット買ってた。あああ。この調子ではVデー当日には、真っ赤なリボンかけたフランス製高級チョコレート24個詰めあわせ・2500円、でも買ってくるんじゃなかろうか。…あー、バカの妄想はイタいのう。