ドラのアレ

●予告編に追加して、ドラ映画のプロモ映像が公開されてる。


http://dora2006.com/introduction/trailer.html


どうやらピースケ映画はなんだか道からハズれた作品になってるようだ、とは知ってたが…。しかし、ここまで作画アニメとはなあ。単純なデザインで一段カゲ(場合によってはカゲ無し)、てのは確かに動かしやすいかもしれない。


あと当然といえばそうなんだけど、レイアウトが凄く映画的なのにも快感を覚える。寝ているのび太ナメでドラがニッ、と笑むシーンとか、TVじゃあんまし無いよね。


あーそういや、チラッと見かけただけだけど、ポスターの絵はかなり原作寄りだったような気がする。太い下がり線で目を描くことによる微笑表情だった。むう、おっさんの心わしづかみ。