ハイスコア

ハイスコアガール・15話。前半は伊藤静先生の介入と改心の話、後半はそれに次いでのハルオ/大野さんのAOUショーデート、そしてあの「指輪」でシメ。ここまでがOVAなんだよね? てことで、そこそこっぽい終わり方でまとめてある印象。前半部分の大野姉、赤崎さんの全くもってナチュラルな演技がなかなか「ムチャな近所のおねーさん」って感じでなんかすげえツボ。意外とこういう演技こそ難しそうな気もするが、声の調子一発でキャラが判る存在感がたまらない。あと、プレゼントとしてRPGツクールでちゃんと一本ゲーム作成したハルオさんはホンマすごいと思いました。ゲームに関わることというブーストはあるにせよ、目的を完遂できる男の子なのだなあ。それだけで価値があるっすよ。あとそうか、このタイミングでエヴァにして「アスカ、来日」だったのか。こういうディテイルがあると時代性が生々しいなあ。