けものみち

●旗揚!けものみち・3話。竜族のお嬢様とお付きのヴァンパイア、ともにぽんこつ気味な二人が加わってこれでOPに出てくるレギュラーがそろったってとこか。悪食で細かいことは気にしない竜の娘・リンダブレア(ってすごい名前だな)はともかく、デザイン見てデキる系の人かと思ったお付きのカーミラさんが思いのほかバカチンっぽそうだな。お約束のジャーマンかまされた時の絵面、とにっかく有り難くないぱんもろが印象に残った。あの皆川声の犬の奥さんが今んとこ一番色っぽい(?)のが何というか…ああ、犬じゃなくてコボルトか。まいいや。あと中世ファンタジーの一般兵士風な軽甲冑姿で酔っ払いの折詰持ってるギャグ、あれ海外じゃ通じないだろうなあ…。