けものみち/ハイスコア


●旗揚!けものみち・4話。OP見るにこれでレギュラーメンバー揃ってるのだろうが、初回でトラブルメーカーっぽく出てきたシグレさんがツッコミポジションになるとは思わなかった。常識人というよりはダメ男に貢いじゃうタイプというか…。そもそも主人公が暴走気味の尖ったキャラではあるんだけど、デザイン的に切れ者として扱っても良いくらいのカーミラさんの、もう箸にも棒にもかからないすっとこどっこいぶりにかなり感心する。この人だけ妙に愛されてるのか、ちょくちょくどうでもいいとこでいい動きするんだよな今回。なんかそれが可笑しくってしょうがなかった。なんだこいつ。

ハイスコアガール・16話。2期ではあるが話数はこういう表記らしい。OVAを直前放送していたのでシームレスな視聴ではあるが、前半をちょっとした回想話にしてあるのは一応「続きものの再開ですよ」という体裁として判りやすい。確かにこの時代、ストIIでベガまで行くだけでギャラリー立ってたなあ。んで本編はなんだかんだでハルオんちに同年代5人(1人ちょい塔が立ち気味)が蝟集してプチ修羅場でシメ、こういうシーンだと宮尾さんが苦労人ポジションとなるのはしょうがない。あとOPでコハルさんがかなりピックアップ度上がってんだけど、でもやっぱりラストは大野さんなのよね。うむ。