できるだけ意識の低い休日を

●連続泊まり仕事から帰ってきて洗濯とか料理とかしてふと気を抜いたら今起きた。ああああ、貴重な休みの日をほぼまるまる無駄にしちまった…。そりゃ睡眠も足らんし緊張解けてだらっとしてるし疲れてるしで「そうなる」条件は毎度整ってるけど、だからこそ頑張って夜まで眠らないようにしてなんとか休日してたのに。ああ、このロストした時間がもったいない! もっと意識を持ってだらだらと無為に時間を過ごせたのに、意識なくダラけてたんじゃ意味がない! …あとひるねしちゃうとよるねられないんだよなあ。子供みたいだけど。まあやっちまったもんはしょうがないので、この精神的欠落感の埋め合わせになんか旨いもんでも夕飯に買ってきて、喰って忘れよう。あと酒。…我ながらどーしよーもなく意識の低い休み過ごしてんなあ…。