正月も過ぎるのだぞ

●世間的には正月気分もそろそろ落ち着いた頃ではなかろうかとは思うが、私としては2日から泊まり含めてずるべたーっと働いて今日がやっとちょいとだけ休みであって正月である。怠け者の節句働きなんて言いますが、いや確かにワシの性分は怠け者ではありますが、でも別にサボってたから正月も働いてたワケではないのだ。…通勤が楽だったのが数少ない楽しみであったことだなあ、などと思いつつ、こうして鉄道やらなにやらのインフラは私以上に正月休みなんて無いんだなあ、とも思いつつ。でもやっぱどっかで休んでぐったりしないと精神的にも肉体的にもキますよね。ネットニュースでちゃんと寝ないと死ぬぜとか言うてて、ええ判ってますよ知ってますよと横目に見つつため息ついてるばっかの状況では高望みもでけんけどな。

だからこうしてたまの休みにはおもうさま好き勝手する。とりあえずお身内の新年会に行ってきます。ではまた。