せーかつしゅーかんびょー

●会社による健康診断の日なので朝から病院に赴き軽い検査をする。目も耳も問題なくレントゲンも良好のようだが、今回初めて血圧が妙に高くなってて割としょぼくれる。今まで通常の範囲内だったんだけどなあ。やっぱ規則正しい生活習慣がなってないからだろうなあ。自分のでぶっちい体形からしていつかは引っかかる日が来るとは思っていたが…ううむ、これはのっぴきならん。などと思いつつ豚カルビを酢と塩と胡椒と砂糖とニンニクとごま油のタレに漬け込み、ネギと一緒に焼いたのを飯に乗せて喰う。ああ旨い、幸せ。

…こういうヤツはいっぺんホンマにひどい目に遭わんと学習せんのやろか。でもなあ、今の業務のストレスがそのまんまメシの行状に転化してるような状況だしなあ。喰わずにやってられっか! っちうねえ。こんな状況をワシの父親に見られたらオーマイゴッドとでも言われそうだ。いや言わんけどそんな文章。