雨の近畿

●昼間の関西近辺は大概な大雨で、ニュースなど見るだにあちこちでてんやわんやであったようだ。昼休みに赴いた職場最寄のコンビニにて、お客のダベりに聞こえることには、落雷の影響でどこぞのビルにてサーバルームの空調がオチちゃったとか何とか。サーバ自体の電源等は何系統かの安全策がほどこしてあるだろうが、空調がオチちゃうってのはこの時期地味に怖ェな。マシンに水打つワケにもいかんし、どないすんねやろ。うへえ、くわばらくわばら(微妙に近い呪文)。

コンビニで昼飯買ってきて職場に戻ったが雨の勢いは止まらない。窓下の道路は大荒れ、ビル風の影響で路面には波紋のような雨跡が吹き去って行く。そんななか道の彼方より走り来るはロードスタータイプのお車である。当然ホロも屋根も無し。雨宿りの場所が見つからぬのかあるいはもうヤケクソか、ジャジャ降りの嵐の中を雨にまみれてビューンと去ってゆく。…ワシ車乗らんからよう判らんが、ああいうのの内装ってずぶぬれになって大丈夫なのかなあ。くわばらくわばら(ちょっと遠い)。