相互に関係のない写真日記二つ

●いつも通る駅に「もうじき地デジですよ」の看板がある。まあこういう、駅のような人目に触れるところに掲示するってのは大きな意味があるとは思うけれど、

…なんかキミ、怖いよ。後ろがノイズってのもそうだし、アナログっぽさの表現か妙にモノクロな感じのいでたちもそうだし。何より、目のハイライトが小さすぎて一見ハイライト無しに見えるのがねえ。ちょっと「ヤン」気味に見えますん。句読点ナシの大量文章な手紙が送られてきそうだすよ。


●別部署のボスんところに用をしに行く。用事終了。なんか鉛筆けずりがかわいかったのでちょっと撮影。

この角度からだと小さい耳を立てたゾウさんに見える。まさかに狙ったデザインじゃないとは思うが、ちんまりした大きさも相俟ってなんかかわいかった。くれ。