這い寄るコンビニ

●非常に珍しく、今日明日と急に休みができた。勇んでゴロゴロしよう。とりあえずブランチ食材を…ってんで、近所のスーパーで買い物して帰宅する。


ここは改装して小奇麗になってんだが、鮮魚コーナーの水槽が無くなっちゃったのは残念だな。まーもう古くなってたし趣味も良くないかもしれんが、ね。こないだ外国のお子さんがずうっと水槽に張り付いて、タコがウネウネすんのを飽かず眺めてたことがありましてな。連れ戻しに来たお父んも一緒になって見守りだし、とうとうお母んに引きずられるようにして野郎二人は去っていったっけ。その後お子さんがパックの茹でダコ見つけて「これやん! これアソコで泳いでたやつやん!」みたいな感じでわあわあ言うてたなあ。


お母んはともかく、あの男どもはあれ、タコとかを食材として見てないね。見世物生物やね。


てことで、「お店とタコ」つながりで、以前見た動画思い出したりした。名状しがたきコンビニ。

何がおもろいって、タグもコメントもぜーんぶ「コンビニ+クトゥルフ」というネタ文章で徹底されてること。こういうときのノリがいいやなみんな。「旧支配者のチロル」とか「ああ、コンビニ! コンビニ!」とか「莫迦め、おでんは準備中だわ!」とか「(レシートはここで途切れている)」とか。