内容の無い度合いは結構高い

●何故か唐突に「源平討魔伝」の安駄婆のことを思い出し、何故か唐突にアレはひょっとして「アンダーバー」が元ネタなのじゃないか、と思い至った昨夜の寝床。特にそれでどうこうはないのでこの話おしまいな昨今、皆様いかがお過ごしか。ワタシは二十年もバカだったことで結構ヘコんだり、は特にしてません。へーって思った。いや、ホンマはどうか知りませんけどね。あえて検索せず。


それにしてもああいうしょーもない駄洒落って(話終わってへんやんけ)、ワシはその場で気付かずにあとあとになって「ハッ!」とか思ったりすることがたまにあって、バカチンであるのだが何やら楽しかったりはする。メガドラダライアスIIにネホノジアっちう敵が居たのだが、コイツが「アジの骨」だと気付いたのは結構後になってだったりな。すぐ気付けよ。大体コイツ、アーケードでのキラーヒジア(アジ開き)の代替キャラだってとこで判りそうなもんじゃんか。


…そういやダライアスって、ザコ敵も関係者の名前の逆読みだったっけ。ワガターキとかノウコとかマヤリークとか。デリドマイドとか割とまともな名前のも居てるから、名づけパターンのネタが尽きたんでしょうね。多分。


●とか何とか言いつつ、こないだ衣類を整理したときに間違って普通に着られるジーパンを捨ててしまってたのに気付いた、のがついさっき。あーあーあー! もう、あー! アダプタ洗濯したりとかもう、本格的にジジイやんけワシ! 判断力がバカだ! もう死ぬ! いや死なない。寝る。