歯歯歯のはなし

●以前どこぞで「人間そっくりの歯を持った魚」の写真を見まして、それはなかなかキモカッチョ良かったのでありますが、確かにアレが尖って凶暴で獰猛な歯をしててもここまでのキモさは出なかっただろうな、と思いまして。「あああの動物に似てるな、ならばこういう強さだろうな」とかの類推が働く状況では得体の知れなさは少ないんだよな。


そう考えると、確かに人間のような揃った歯を持つ動物ってのは(多分あるんだろうけど)あまり記憶にない。ヒトっぽくないものにヒトのような部品がついているのが異様な感じを引き起こしているのだろう。


…というまあ、久しぶりにさかさま文字以外の、そんな絵。ちょちょっと落書きしてたら案外ヤな感じになってきたので、載っけときます。

そうねえ、これで全長3〜4m程度だと生々しくてエエかな?