チロルチョコ、ゲレゲレチョコ

●だいぶ前チロルチョコが20円になった話をTVで見て、それは10円サイズではバーコードの印刷余地が無くてコンビニで困るから、ってことであった。なるほどなるほどと思ってたが、近所のコンビニにはお懐かしの10円チロルが売ってましたよ。レジのすぐ脇の籠の中に入れてあって、四角いカンカンの中にどんどんと詰めてまとめて精算。なるほど、バーコードを外部化しちゃえば問題ないわけだな。でもワシ、別にそんな大量には要らないんだけどなあ。一個だけ欲しいんだよなあ。


そして何だかんだでチロルは無印のヌガーチョコが一番好きだ。多分それは、チロルチョコに初めて出会った時の印象もあるのでしょうけれどね。ワシらの頃は30円、横長ーいチョコでしたもんなあ、って誰か同世代の方賛同してくれませんかね。


てことで今久しぶりにチロルチョコ喰ってますよ。20円サイズの。いろいろ買ったが、やっぱ本家ヌガーやな。しかし何なんだろうなこのヌガーって菓子。ヘンなの。好きだけど。