謎肉の多い即席麺

●コンビニで売ってたので例の10倍謎肉カップヌードルを買って喰ってみる。当然ながら中身に目新しいものはないのでとっても想像通りの味なのだが、この醤油とも胡椒ともいえない「プレーンカップヌードル味」がワシそこそこ好きなのでそこに不満は無い。ただまあ、10倍という文言はインパクトあるけれど、そういえばもとのカップヌードルからして謎肉量はそこまで多いもんじゃないのであった。いや多いのは多いんだよ? でも肉まみれってほどじゃなく、ギリギリ「うんまあこういうカップ麺もあるかもね」って範囲におさまっている。どうせならこの肉量で、BIGじゃなくてノーマルサイズだったらもっと肉々しかったなと思わんでもない。でもとりあえず興味あるジャンクメシ好き人ならいっぺん試してみるのも悪くないと思います。個人的にはレギュラーメニューになってくれたらたまに喰いたいな、と思う。

そういや以前、公式側では「謎肉」という呼称になんか難色示してたような気がするんだけどね。その後のマーケティングによって「やっぱアリ」って方向に舵を切ったんだろうな。別にいいっすけども。