銀魂

●やっと帰宅で一本見る。銀魂148話…すんませんねえ、話数を10話単位でつけ間違えてた。まァ別にそんなもん気にするほどでもないが、なんかこの話数に限って検索でいらっしゃる方が多くてねえ。検索来訪の皆様申し訳ない。


てことで本編、知らんうちに囚われの身となった土方と沖田のギスギスコンビ。何やら絶望的なシカケとともに絶望的な状況を聞かされ、さて脱出のためにどうしたものか…という。SAWのパロディなんでしょうけど、ワタシ一本も見たことないのでパロギャグとかはよう判りません。裏切り合戦が裏切らない合戦へと変化していく牽強付会な理屈付けはいかにも銀魂らしくておもしろいんですがね。


…って続くのかよう! ワンアイデアの脱出話と違うの? これ、どんなオチ持って来ても2話以上を支えられるような話にはなり辛いと思うんだけど…。ま、来週以降見てから判断しますけどもさ。あと、途中でてきたオカンの役名が「虚無」だったのに大笑い。そら確かに土方さんそう言ったけどさあ!