曖昧的数字

●またプチ的にスイッチ入ったみたいなので載っけておく。

もはや「さかさま」でも何でもないが、ま、しょっがないよね(何が)。ホンマは90°傾けたら見た目がシフトするような、要するに縦書き文章でアラビア数字が出てきても問題なく見えるような文字をアレコレしようとしたんだけど、2や3の段階ですでに詰まったのである。だから、ま、しょっがないよね(何が)。


●実は電話の文字盤みたいなのも念頭にあったので、描いてる途中では*や#とかも並んでいた。でも氺や井でも問題ないよなあと思ったので結局消した。残しといても良かったような気もする。


…ケータイとかプッシュホンとかで漢数字の文字盤とか無いかね? 有りそうだな。電脳上のアプリとかと違って気軽にスキンを変えられないのがリアルワールドツールの弱点だよなあ。