珍しく写メ日記

●朝起きしてキョウトウは竹田にての仕事から帰宅。往復の通勤時間の方が仕事時間よりちょっと長かった、っちうなんだか徒労感の漂う仕事でしたがね。ま、ほなもっと残業しとくかって言われたらめんどくさいのですけれども。


帰りかかりにどうでもいい写真を撮る。写真好きの皆さんは構図だの何だのツッコミ禁止! いやツッコミアリ! いややっぱヘコむのでナシ! まず階段。ぐるぐる回って登って左右に別れていく高架の階段が(個人的に)とてもラブリーな構造だったので撮影する。

いーなー。映画とかでこういう架空構造物出てきたらテンション上がるなー。あんまし賛同してくれる人は居なさそうだけど。


あとバス。以前似たようなコンセプトのバスを近所で見かけたけど、こっちはバイク版。

撮影にかまけてて実際に走行してるとこを見忘れたのは残念。…なんかこういうの、結構あちこちにありそうだな。バスの広告宣伝絵のコレクターとか居ないかな? 居そうな気もする。


…ちっともご当地名所的なとこを撮らず、こんなんばっか見て喜んでるワシはダメですか。ダメですね。いえーい。あ、当然ながらこれらはフォトショで色調やら何やら修正かけまくりです。その辺の写真家的倫理観ナーシ。いえーい。