演説する人

●アニメ見てたら最近ヘルシングOVAのCMよくやってて、はて何でまたこのタイミングで、とは思ったけどふと「英語版の4巻ってひょっとしてもう出たのかな」と思ったら9月に出てた。んで探したら動画サイトにいくつかあった。てことで、とりあえず少佐殿の演説シーン。2本の動画の真ん中へんで分割されてますので留意。


前にも言うた通り、少佐の声に関してはやっぱし…内側にひねくれた狂気を宿す飛田バージョンの方が個人的に好きではあるんだけど、アチラでは多分こういう直接的狂気演技の方が訴求力高いんだろうな。確かに独逸訛りのファナティックさは日本語では出せぬ。あーあと、ラストの「Attention all soldiers…」から「Friends, Let's bring them hell.」の辺りは流石にゾクゾク来ますな。エエ感じ。


ついでに見つけた独逸版。ちょっと早口っぽいが、本家のハクリキ。