女性二題・他一編

●割と空いてる電車の中にて見かけた女性。身長はヒールを入れて170くらい、ひっつめ髪にどこか鋭角的なメガネ、タイトスカートにビジネススーツ、上から下まで真っ黒けないでたちにして口紅の赫がヤケに目立つ…という。こうして特徴を述べ立てるとデキるビジネスウーマンや女教師のコスプレみたいな感じだけど、これがコスプレっぽく浮いてないのよねえ。身に染み付いた自然なオーラがゴリゴリと感じられる。


コスプレにはコスプレの良さがあり、そういう浮いたような不自然さがまた味わいなんじゃない、と言われればそうなんだろうが、しかしあの女性のモノホンぶりは見事すぎましたよ。Mと生まれたからにはぜひああいう人に苛まれてみたい、ものなんじゃないでしょうか。ワタシにはよく判りませんが。ええ。よく判りませんが。


…あれでビジネス的世界とはまーったく関係のない職業だったらおもろいけどな。マカロニに一つ々々穴を開ける仕事とか。


●後日別の駅ホームで見かけた人。白コートでハーフロングのメガネ女性なんですが、両手が塞がってるせいか片方のメガネに髪の毛がわさーっと入ったまんまで向こうの方から歩いてきましたのな。なんかその、アニメキャラみたい。「メガネは髪に透けます」とか。それで目が透けてないのはヘンかもしれんが、まあそこはアニメ設定なので。いやアニメ違うけど。


●休日だったので久々に部室へ行ってきました。新入生が十余人も入ったそうで盛況やな。そして思う存分蔑み目線で見られてきたのでまた生きる気力の一部が沸いてきた。良かった良かった。…あ、おおえの人へ私信。寮にコモパンまだあったよ。