クズだ! お前はクズだ! トロトロしてんじゃねえ!

●風邪はなんかよう判らん。熱自体はそれほどでもないようだが、おなかの具合は未だ予断を許さぬ。でも水分を摂るのは重要なのでちょっとずつ茶ァ飲んだりしてね。あー、明日までには何とかなって欲しいもんだけどねえ。…勤労意欲が。


別にこれが風邪にいいってェ証左があるワケでもないが、材料があるので葛湯作って飲んでみようと思った。んー、昔TVか何かで「茶碗で作る葛湯」なんてのを見たんだけどな。まず茶碗に少量砂糖水を作ってと。濃い目に濃い目に。んでそこに葛粉…が無いので片栗粉を入れて、そんでもってチンチンに熱い湯を注ぐ。ガガガッと混ぜたら出来上がり。分量は判んねえので全部適当だが…お、見た目ちゃんと葛湯じゃん。風邪のまじないにレモン汁など垂らしてみるか。


頂きますけど…んー、ちょっと粉っぽいな。製法が悪かったか単純に砂糖が足りなかったのか。まいいや、一応葛湯の雰囲気はありましたでね。