痛いので痛いので

●寝違えた首はなかなか恢復しない。そ、未だに痛えのである。スッと手を伸ばせばいてててて、よいしょと立ち上がればあたたたた。何か知らんが同じような体勢を取っても痛いときと痛くないときがあり、ヒトの筋肉駆動方法って複雑なんだなあと思うことしきりである。つーかどうでもいいので早く治れ。


何が困るって寝るときが困るんだよな。フツーの就寝体勢、仰向けでもうつ伏せでも横向きでもいいが、素直な体勢のどれを採用しても違和感がある。しょっがねーのでなんか微妙なポーズで寝るんだけど、それがまた寝違えの状況を悪化させてるような気がするのさ。どないせえっちうねん。


Sakura師が筋肉痛になってしまらく不快感を訴えてはったけど、やっぱアレっすかねェトシなんすかねェ。昔はこんなもんちゃっちゃと治ってたような気がするんだけど。


●そういえば筋肉の痛みというと、ワタシは肩こりとこむら返りにはほとんど縁がない。過去何度か経験したかも知れないが記憶はおぼろげ。こういうのって個人差なんでしょうね。以前はそれに加えて金縛りも未経験だったが、大学時に経験しましたのでもういいです。すんげえ怖かったっす。