えいどりあん

●たまたま見たぷいぷいでスタローンのインタビュー。一通り見せた後で「じゃ、今度は羽佐間道夫の吹替えバージョンで」つっててかなり意表突かれた。硫黄島クリントの野沢那智以来か?


加藤紀子が「コントみたい」つってて、確かになんかバラエティっぽい感じだなあと思ってたが、しばらく聞いてるうちにシッカリと「羽佐間=スタローン」になっちゃう存在感。流石に声優さんは違ったものだ。番組によると、羽佐間さんがスタローン声を作るのに三日ほど要る、らしい。「スタローンを演るに際して海辺で声張って作り上げた」てのは聞いたことあったが、なるほどその声はある程度の可逆性を持っていたのか。何にせよ大変なこっちゃなあ。