痛みに耐えてない

●テレビ抱えて行脚の翌日であり、流石に筋肉痛。主に上半身を中心に、普段使わない妙な所が痛い。しかしまあ何ですねえ、痛みの中でも筋肉痛ってのはどこか快感がありますねえ。何てんでしょ、体を動かしたという満足感と、もう動かさなくていいんだという開放感とがない交ぜになったような。…こないだの風邪起因痛みたいに、夜寝られないってのは困りますが。


●痛みを楽しみつつ買い物する。ってのが、こないだピーナツバターの安物買って残念した記憶が忘れられなくてねー。結局なんとか消費したが、ちゃんとしたピーバタ喰いたしの念は募り続けましてね。えいやあ、で高いのを買うことにしたワケだ。


以前買って気に入ったチャンク入りピーバタを購入。そしてイングリッシュマフィンもね。タマネギ買い忘れたので、気休めに千切りキャベツに塩振って浅漬けもどきにしたのを挟んで喰う。うーむ、やっぱ晒しタマネギの方が旨いわな。しかし、ピーバタってのはこれよこれ! 甘さなんて申し訳程度のしょっぱいペースト! 濃い濃い。チャンクのカリカリも香ばしくてよろしい。あー、満足でござるよ。


絵は良く判らないので、あまり訊かないで欲しい。