ドラクエVIIIが、おお! おお!

●だってさー、説明書汚れで500円引きだったんだもんさ。その上にポイントによる値引きも入れて千円弱の値引き。つまりほぼ千円程度で買えるんだもんさ。だからしょうがないのさ。てことでとうとうドラクエ8を買ってしまった。あーあ。


チラリとやってみたが、トゥーンシェードが自然ですね。あのドラクエ世界に3D表現が合うかどうか、と思っていたが、彩度が高くて鮮やかなのにちゃんと実在感のある風景は見事でやんす。動かしていても楽しいし。


ただ…状況がリアルになった分、箪笥荒らしとかツボ壊しとかの略奪行為も妙にリアリティがあってちと怖いなあ。ま、こんなもんそのうち慣れていくんでしょうけどね。目の前でわががツボぶっ壊されて平然と会話できる奥さんってスゲエ絵だな。


ヤンガスの人のキャラが好きなので、どうしても戦闘にしてしまう。…これはドラクエの伝統から外れる事だけど、海外版にあった英語音声もオプションで入れて欲しかったなー。時期的にも状況的にもムリだと判ってます。ええ。


とりあえず零落占い師のクエストを始めたが、うーむ、まだ何かウラのありそうなキャラだな、こいつら。ま、ぼやぼや楽しみます。