●ハクメイとミコチ・6話。前半はハクメイと謎のたまご理容室。何故かお山の茂みの中にある理容室にはヘンな声のヘンなおばは…お姉さん、ジャダさんが居を構えている。どーやって生活してんだろうね。そしてこの作品にぽっと出で登場するキャラのご多分に漏れず、なかなか強い個性を有しておられる…のだが、ハクメイさんの飾らんキャラは割と気に入ったご様子である。反応や言動はやっぱおばはんやよね。それも大阪っぽい。飴ちゃんくれるし。声が新谷真弓ってのも強烈な要素の一つではある。合ってんなあ。
後半はいろいろ無頓着なイワシ親方をハクメイミコチの二人で連れまわして買い物するという、めんどくさがりにとってのカンナンシンクみたいな話。イワシ親方は割と気に入ってもらえたようでよかったですな。実際、こうしてうざい誘い方してくれる知己ってのは得がたいもんではあるんだよなあ。タコツボ入っちゃうとよろしくないってのは重々判ってんだけどねえ。やっぱめんどくさいよね。…このパートは喰い倒れ着倒れと散財の様子が実に楽しげで、最後のお外酒盛りまで雰囲気が維持されててよろしい。しかしよく喰うよなこいつら。呑むし。
Cパートもあって再登場のジャダとコンジュの絡み。ま、超マイペースと癇症病みの組み合わせは後者が一方的に負けるよねそりゃね。ハタで見てる分には楽しいけどね。