結界師

結界師9話。蛇使い先生登場の巻…って、蛇をモチーフにした異形先生は武装した錬金のアニメでも見たなあ。カブる時にはカブっちゃうもんである。


登場時には人を喰い、冷血極まりない「危険な教師」であると見えたものが、話が終わってみれば別の意味の「アブないセンセ」になっちゃうというオチは楽しかった。また、アヤカシにしか寄生できないアヤカシが使い魔を介して人を操る、という回りくどいシカケもちょっと意外でしたよ。単純にヤなヤツかと思った。しかし「能力者」ですか。またどうにでも使えそうな便利設定やな。


蛇使い先生に大川透。ほー、これはわからなかった! こういう高音メインのナヨ声キャラって珍しいのではないか? カプコン格闘好き者としては、未だに「波動拳ッ!」とか「オーヴァドライヴ!」の人なんですけどね。


…あと、三人娘のこんどはアヤノさんの方も気になりだした。丸っこいキャラって好きなんですよ。幸地さんとか。