DEATH NOTE

デスノートTVで見てしまいましてな。折角アニメでワクワクしてんので、ネタバレ恐れて見んとこかなと思ってたけど、映画オリジナル展開もあるらしいし、まあいいかって。


序盤、それもアニメしか知らないので全体的な比較は出来んが、映画としてなんとか台詞少なめで再構成しようというアプローチは評価したいですね。まあ結局台詞増えちゃうんだけどさ。音楽が川井憲次なので、その、余計に押井っぽい饒舌の影がね。…んで、あの街角インタビュー演技のわざとらしさとか、コンピュータ描写の腰抜け加減とかはもう邦画のお家芸なんだろうなあ。


あと、レイ・イワマツってのはマコのイタダキかしら?


冒頭に藤原さんが御挨拶してたけど、あの口髭は…。どうも妙に生理的じゃねっすか? 聖徳太子の生々しさに近い。