Blood+

Blood+40話。異形であり特殊な存在であることの、不安と優越感。サヤとディーヴァはコインの裏表である。常に周囲からの違和感や疎外感を感じつづけてきたサヤであるが、それは弱みでもあり、また土壇場の強みともなるのであろう。


久々に変態兄弟が揃い踏みで、こいつらには勝てないな、と思いました。アンシェル(+ディーヴァ組)とソロモンとの対立構造はもうちょっと引っ張るかなと思ったけど、割とあっさり出してきましたね。結局破門されるソロモンだが、うーん、今後どう動くのかちょっと判らんな。


やはり地味ィにジェイムズは生きていたようだが、…変態兄弟の中でもキャラ薄最右翼だったこの人に、今後見せ場はあるのかなあ。カールの方がよほどハジけてましたよな。


作画監督に黄瀬氏の名が。ありゃ、見ててちいとも気づかなかった。