ヘルク

●ヘルク・21話。魔界攻略に「魔物の巣」をジェネレートする技を得た翼の兵隊たち。その技さえも陽動、裏では賢者ミカロス自らが敵本陣に乗り込む。という。胡乱な言動に空間移動に再生能力と「どっちが魔物なんだよ」ってなお人だが、アズドラと対峙するに至りその正体を詳らかにする…1500年前に魔界の毒に侵され順応し、今まで生きながらえてきた雑兵の一人だと。この世をひっくり返す為にアズドラへの執着を克服するのだと。そういう話。

人間側のキーパーソンの一人であるミカロスメインの話であり、あとが控えてることもあって来週あたり大枠の決着はつきそうかな。それにしてもミカロスさんの平川大輔氏、実写吹き替えでもアニメでも割と線の細いキャラが印象的だが、ホントこういうフフフ笑いの悪役はハマるなあ。演じてて楽しそうである