暑すぎる夏・しかしまだこれからの夏

●昼間撮った積乱雲。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyadge01/20230727/20230727160058_original.jpg

まだ対流圏の境目まで来ていないので金床形にはなってないが、勢いが見てるだけで暑苦しい。…一応所々モザイクかけたけど、その気になりゃこれだけで場所特定されるんだろうなあ。まいいや。

てことで暑い暑い、流石夏ですねんけど、なんか違和感あるなと思ったらセミの声がない。ウチの周り、そりゃもうマジで全くない。あんまり暑すぎるとセミも居なくなると聞いたが、そこまでなのかなあ。それとも別の理由があるのか。ともあれこの暑さは憎いので滅ぶべきだと考える。クーラー使ってる私が滅んでしまうけど。