江戸前エルフ

●新番組・江戸前エルフ。400年前に江戸に召喚されてそのまんま神社の御神体になり、以来ずーっと引きこもりのオタ生活しながら氏子に慕われ巫女に邪険にされる生活のエルフさんの話。一応やることはやるちゃんとしたご神体だけど基本ダメ人間…エルフなのだが、氏子の電気屋のオババが「このトシになると変わらず居てくれるのはエルダくらい」と言うのがなんかちょっとだけ奥行きを感じさせて良い。ともあれあんまし感想も言いづらいっぽいのでぼーっと見て楽しむ程度になるかも。判りませんけど。あと小清水エルダちゃんと600歳カワイイ演技なのがすごいし、尾崎由香さんなんか真っ当に上手い声優さんになったね…。プロってのはそういうものなのだな。