バック・アロウ

●バック・アロウ・12話。手酷い挫折を被り屈辱と雌伏、それを部下に涙の鉄拳で諫められての大いなる復帰。この作劇がアロウたちじゃなくて敵のカイとレンをして行われており、そしてそのてんこ盛りの演出にも容赦がない。ここまでガッツリやられて、かつアロウの方は能力的にも心情的にもビハインドを抱えている状態…とまあ、お約束と王道の流れからするとあまりにも不利すぎる旗色のとっから次回へ続く、というね。いやあ世俗のエンタテイメントとはこれじゃよという、制作陣のメッセージが読み取れるようだ。おまけにカイさんとレンさんで合体ロボ、それもスクランダークロス的なアレをやらかしちゃうんだからねいやらしい。うんおもしろい。あとレンさんの想像上のシュウさんがすげえ杉田的悪人演技でよろしかった。あと千葉繁はずっとそのまんまなの?