オリジン

ガンダム ジ・オリジン・7話。前半は地上にてお忍び左遷のシャアさんであり、なんか知らんドカタ姿がよく似合うな! んでここでララァと出会って俺んとこに来いするワケですが、割と冷酷で目的の為にはその他の事にほとんど興味がないタイプのオリジンシャアにしては仏心を出したものだとは思う。というか、ちゃんと彼ん中での正義のコードはしっかりあるんだよな。それが覇道系に偏ってるだけであって。…この辺の流れ、チャクラム使いの殺し屋とかザクタンクもどきで装甲車ひっくり返すとか、ケレン味だらけで妙な味わいがあった。後半はもう戦線復帰してるシャア・三連星・ラルというドリームチーム(にしては連携ガタガタだが)でミノフスキー博士を奪い返すMSアクション。ゴップが食えない狸親父系になってんのはオリジンからだっけ。まあ確かに動かしやすそうなキャラではあるが。