クーラーソリューション

●クーラーを取り替えるに当たって当面使えない状況、というのがこないだのことだが早速本日取り付け業者様がおいでになって設置完了、夏の暑さ対策はあっという間にケリがついた。いやホンマこれ、たまったまワタシの休みの日が近々にあってそこに工事を予定できたという僥倖だったんですわな。こっちが失礼して昼飯の野菜炒めを喰ってる傍ら、設置を完了いただいたお兄さんにあっては感謝の念に限りはない。説明書見ながら諸々確認してみるに、当然ながらフィルタ等はサラピンであり清潔そのもの。手引きには二週間にいっぺんの頻度でフィルタ清掃しなさいと書いてあるが、まあ…そこまでのマメさはワシには無いだろうなあ。ともあれこれで暑うて死んでしまうという自体は避けられた。電気代については…後々のお楽しみってことで。死ぬよりマシ。