帰省その他

●実家に遅めの正月帰省してて帰宅してきた。まだ両親ともすこぶる元気だけど、まあトシがトシだしなあ。健勝であれかしと思っている次第。んで話してて父親が「要れば持って帰れ」というので土産に貰った。

両親ともあまりこういうのは呑まないので、毎度貰うものの大概倉庫の肥やしになってたり誰かにあげたりしてるとか。もったいねえな。ワシが飲む…ってったって自分もそれほど呑めないけどさ。とりあえずヘボ冷蔵庫のヘボ冷凍室に入れておく。あとで呑もう。

●ポプテピが海外にて英語版吹き替えで第1話がもう放映したらしい。何を勝算としてローカライズしたのか興味はあるが、なんかすげえな。やっぱり向こうでもそこそこキャラ属性のついた声優さんを起用したようで、1話からべジータだのルフィだのが声アテてたとの由。なんかすげな。