リトルウィッチ

リトルウィッチアカデミア・12話。来るべき魔法祭にて選ばれる「月光の魔女」目指して特訓するアッコであるが、傍目に見ても彼女の力量はとてもとてもその域には達していない。月光の魔女当確間違いなしのダイアナに対して燃える対抗心のアッコであるが、鏡のイタズラによってあろうことかそのダイアナの姿になってしまう。一時的にダイアナの立ち位置を得て、アッコはダイアナの力量・本質の一端を知ることになり、さて自分と言えば…と考えてしまうのだが…ってな話。

ポラリスの泉でかつてのシャリオの姿を見、自分にできることはこれだ! と悟ってるアッコですけどね。何だろうね、その役目って。無難に考えると古霊バハロアの生贄係として、バハロアを嘆きから救い楽しませること…とかその辺りかなと思うけど、アッコのことだしどっかぶっ飛んでる可能性は大きいだろうなあ。自分の方向性について悩む彼女に方向性を示したってことで、あの鏡がやらかしたイタズラが重要なネタだったけれど、あれウッドワード先生っすよね。やり方は無茶だけどあの人なりにアッコを、というか畢竟魔法世界を考えてんだな、とか。

「過去の声」に竹内順子。どう考えても重要人物であるのは間違いないとして、この人が普通に女性を演じてるの見るのは割と久々な気がする。あと今回のアッコダイアナ、あれ声アテてんのは(心の中は別として)日笠さんだよね? 潘さんじゃないよね? いやあ、ソレっぽいまねがうまくてよく判んなかった。収録おもろかったやろなあ。