眠いこととかその他

●夏場は割と毎年寝不足気味なのだが、加えて今年はちょいシゴトの先行きが気がかりで睡眠が浅い。心配ならちゃんと対策して努力すりゃいいだろうし、また心配自体もコトが起こってからすりゃいいんだろうが、どっちも対応しづらいワシはどうも心が細いことだ。マンガや映画のキャラみたいなできる人間になりたかったなァーとバカなこと思ったりする。めんどくせェなあ。

監獄学園は今回、とにかくガクトさんの自己犠牲シーンが白眉だろうなあ。俯瞰して見てみりゃなんでこんなしょーもない流れでとは思うけど、とても丁寧に感動モノのテンプレート化してるのが流石。あとフィギュアの青龍刀をキーとした話の転がし方も凝ってた、ような気がする。それとあと三国志アニメシーンのすっげえリアルな「昔のアニメの微妙さ」再現がすごかった。何だあれ。