夏のマクラその2

●夏の初めにマクラを替えて以来、どうもシックリ来るマクラが無いままに日が経っている。そもそも夏場はクーラーかけてもかけなくても寝つきが悪いワシなのだが、その上に合わぬマクラのせいで睡眠不足に拍車がかかっている。「ワシってこんなに繊細なマクラの好みしてたっけ?」と訝しく思うくらい、寝て起きたら首が凝ったり何だりと調子が悪い。困ったことだなあ。

マクラを買っては替え買っては替えし、3つ目か4つ目で何とかイケそうなものにやっと落ち着く。詰め物にソフトな樹脂パイプを使っているタイプで、柔らかさと大きさがこれならまあ、って感じ。ちょっとだけ内容物の樹脂パイプを減らして使っている。よし、マクラ問題はこれで一応の解決…。

ちうてたらこの夏ひっさびさの咬蟲に頭の辺りを刺された。マクラかこのマクラの中か! ってことでビニール袋に隔離して殺虫剤を充填、放置状態とする。ああ、折角合ったマクラを見つけたのに…! しばらくは代用マクラで凌がねばならん。うう、また睡眠問題が浮上しちゃうのかあ…。