スマホ買いたしモノが無し

スマホ買い替えを検討しつつ調べてみる。がしかしワシの使用方法は「ほとんど通話しないが出先でネットはよく使う」というパソ端末みたいな使い方してるので、どう考えてもこの夏からの新たな料金プランでは損をこいてしまう。昨今パケット通信のやりくりに苦労していると仄聞するし、まあそういうこったろなと思いつつ、でもそれまでの旧プランは8月いっぱいまで契約できると書いてあったのでキャリアの店でそのように言い、希望のスマホモデルを選択する。

ほしたら店員さん、どうも歯切れが悪いのね。このモデルはこの店には今無い、注文取り寄せでも確実に来るかどうか判らない、それでも良ければ連絡先をうかがっておきます。…一応伝えて帰ってきたが、どーもその、のらくらかわして8月終了を待ち、新プランに持ってこうとしてんじゃねーかという疑惑が拭えない。どうなんでしょうね。

電器量販店でも同一機種を見かけたが、そっちで購入してプラン継続とかできんだろか。調べてみようか。めんどいなあ。