こんな け゛ーむに(後略)

●どうでもいいが、先週の金曜日くらいから例のくっきーげーむに拘束されていたのであり、このほどやっと二周目をもって実績トロフィを「ほぼ」獲得したのでこの機に終了したいと思う。残ったのは金クッキー(たまに出てくるボーナスアイテム)を777個クリックするというトロフィであり、今累計五百数十を数えているので手が届かないこともないが、うん、まあ、もういいでしょ。ゲーム内容には関与しない隠れトロフィには7777個ってのもあるそうだが、うん、まあ、もういいでしょ。

しかし何ですわ、このゲームに関しては「ゲームを継続させたいと思う意志って何なんだろう」というテーマを考えさせられたことだ。えろい絵とかイケイケな音楽がないどころか、テクニックや思考さえもほぼ介在しない、ただただクッキーをカチカチクリックするだけのシロモノにこんなけの人が群がっている。どうやら作者の青年は周到に構築してこれをリリースしたようなフシがあるし、何らかの傾向と対策は存在してんのではあろうけどな。

…ちうてたら次回アップデート予定はダンジョン? クッキーのローグライク? うはあ気になる(カチカチカチカチ)。