同じ記事

●昨日と同じトピックだが、暑いってば。マジで。この夏は中途半端にクーラーを入り切りせず、もうドーンと点けっぱなしにするという家内政策を採用したワシであり、ここまでハッキリと気候がワシに敵対的であるならば却って潔いってなもんではある。そしてとうとう、遅ればせながら本日より常飲用の麦茶を外部委託にシフトすることを決定した。つまり市販のを買うってことでして、これからの季節おっちゃんもう沸騰した湯の前に立って作業するという行為は極力無くしたいのである。暑いのはヤなんだヤなんだよう。

自転車にて夕飯食材のついでに麦茶ペットボトルを買いに行く。近所のお子さんが手に手に水鉄砲持って納涼サバゲモドキをやっており、ああ涼しそうでエエなあと思う。今時のお子さんでも水鉄砲とか撃つときには「バーン! ババババーン!」などとクチSEを添えるのね。そりゃまあお子さんは各時代コンスタントに供給されてくるこの世の新参キャラだから当然なんだけど、なんか新鮮でおもろかった。