毎度おなじみ暑さ呪詛

●さあ熱い。いや暑い。セミも鳴き始めるし水道の水が頼みもせんのに湯になってるし蚊は出るしああもう、夏になってしまった。またこんな状況下で外回りのヘビーな仕事が予定にガッツンガッツン入ってきたりして、もう先のこと考えるだけで気が重い。気力も気合も出ないよう…いや元からそんなもんねーんですけどね。まあ。

てことでクーラーの休まる暇もないウチの状況であるが、今年は何だかクーラーによる体調不良が少ない感じがする。まあまだ焦熱シーズンも始まったばかりだし結論するには早計かもしれんが、何となくそんな感じ。去年クーラーを取り替えて新しくしたのが効いてるんだろうかなあ。…実はこの新クーラー、消費電力的には旧クーラーと比べて2〜3割ほど非力なんですよね。それでもウチが狭いのでそれほど冷却に支障はないところへさして、この出力的マイルドさが体への悪しき影響を減じているのかもしれんなと思う。おお、電気料金がお徳でかつ体にもよろしい。一挙両得ではないか万歳。

…でもまあ、夏はさっさと終わればいいと思います。暑いのはヤなんだヤなんだよう!