街は未だ非日常から明けやらず

●一月も四日になると流石に町並みから元旦っぽい非日常感覚は薄れてきて…ないなあ。やっぱ三が日の後の金曜日、ここも休みにして土日に繋げておこうという社会人の方が多いってことだろうか。ワシにはとんと縁の無いことですけどね! 昨日一昨日シゴトでしたしね! まそんな愚痴はともかく、最寄のスーパーがまだ正月気分のままにお休みだったので、ちょっと足伸ばして夕飯の買い物に行かねばならぬわいな。

近所の月極駐車場にてよくGTRを見かける。免許もないしあんまし車には詳しくないワシだけど、これがなんだかとてもせいのうのたかいくるまであること程度は知っている。高価いんですってね。すげえね。んで本日買い物の帰り道にそこを通りかかったら、今まさにそのGTRが駐車しに入ってくるところ。ほほうと思って見てたら、運転してんのはもう70近いんじゃなかろかというおじいさまでした。なんかこう、カッチョエエぞ。

追記。シゴトがどうのこうの言うてたら早速次の休みが潰れて仕事になった。んもう…!!