ワイルドの王国

●数日前所要で神戸の方に赴いた。新神戸の辺りに行くとホンマ、すぐ裏手が山地になってて結構ワイルドだよなあ。…駅ホームで頭の上にムカデ落っこちてきたのはちょっとワイルドすぎると思ったけどね。おされでモダンな神戸のイメージが…って、神戸の人からすれば新神戸駅の辺はマジ神戸じゃないし! ってとこなんだろうけど。

他にもいろいろ虫が居たのだが、中でも目を引いたのはコイツ。

何でしょう、ヤママユガとかそんなんですかね。なんにせよ結構でかくて整った姿をしてらっしゃる、図鑑とか標本とかで見るようなこんなガが無造作に階段におっこってんのがなんかシュールだ。

あとポスターにも居た。

そういう絵柄みたいだ。判りにくいが画像右下んとこにも別のちっこいガが止まっている。ガの王国ですか。