ジャガイモコンビーフ

●ちゅーことで、最近どうにもアニメが週の一部に集中する傾向があるのよなあ。この曜日近辺でちょっと視聴を溜めるとエライことになる。ふへへへ。


●アニメ見ながら手抜き昼飯を作る。ジャガイモとコンビーフ混ぜて焼いたものである。こないだ作って少し反省点を残したものであり、あの時は上手いことまとまらずバラバラになっちゃったのであった。


皮むいて細かめに切ったジャガイモに塩胡椒・バター・マヨネーズ・それとコンビーフをざっと混ぜてレンジでチンする。前回はメークインだったが今回は男爵、レンジでの加熱時間も長めに取り、熱が通ったらしっかりと混ぜる。これである程度バラバラになるのを防げるだろう。小判型に整形してフライパンで両面焼いて…うん、よし。今回は何とか形を保つことが出来た。付け合せのザワークラウトといっしょに頂きます。


味はもう、上記材料から想像できるそのまんま。つまり上品とは程遠い旨さ。ブランチとしてハラの足しにするのに最適。そうねえ、次やるとしたらコーンでも混ぜてみるかねえ。そしたらまた形を保つのに苦労するかもしれんけど。