ペルソナ

●とりあえず見られた分だけ、でペルソナ4・6話。ひと段落の後に新キャラ登場でご一席である。まず一人目はイカニモな荒くれ不良アニキ、関智一声のタツミさん。戦闘能力は見た目どおり高くて威圧的、ローカルニュースの事件欄にも出てくるようなお人であるが、当然ながらちょいとしたスイートスポットもありそうな雰囲気。あのウサギのマスコットとか、道ならぬラブアフェクションとか、っちうね。


そしてもう一人はパクロミさん声の謎の少年。…少年、なんでしょうかね? 出自も立ち位置もよく判らぬ、今のところはホンマに謎の人ではある。思わせぶりなナルカミさんへの視線といい、何か裏事情を知っている人なのだろうか。その割にはキャラの扱いがナチュラルな演出なんだよな。ひょっとして普通に探究心旺盛なだけの人かしらん。


てことで、次回以降の事件に関する布石と準備の回ですな。今までの流れどおりなら不良のタツミさんがエライ目に遭ってペルソナの発現を見るってとこだろうけど、どんなもんかねえ。助けようとしたが救えなかった、っちう展開にならねばよいけれど。


あと気になるのは従妹さんですよな。なんかかんか非常によくデキたお嬢さんであり、かつ日ごろのガッカリも救われるよいエピソードもあったのだけれど、こういう「デキたお子さん」ほど抑圧しているものも大きいような気がするからねえ。一旦吐き出して外部化できたら、ある程度スッキリしそうではある。さてね。