柑橘煮豚、あるいは未調理食材の連鎖

マーマレードが余っている。こないだ作ったホットケーキは元の粉が二袋入りであり、もう一袋分を何とか消費しようともっかいマーマレード買ってきたのだが、なんと粉の底の方にメープルシロップがあるのを見逃していたのであった。なので何回かに分けてホットケーキ焼いてはメープルシロップで喰い、やっと全て消費して残ったのがマーマレード。ごめんキミ要らん子やったわ。ははは。


というのももったいないので何とかしよう。今日ちょっと寒いし、豚バラのマーマレードと醤油で煮ますか。んでスーパー行ったらやたらとデカい豚バラブロックしかないんでやんの。ワシ別に800gも要らんぞ。でもまあ、折角湧いた煮物意欲なのでそれを買う。とりあえず半分だけ使って煮るか。そして出来上がったものがこちらにございます。

…多いなこれ。全部喰ったら確実に胸焼けるなこれ。今日の夕飯と明日の昼飯やな。あと未調理の豚バラも400gあるな。…あー、うん、またそのうち考えよ。