勤続的金属

●さっき帰宅。イレギュラーな時間だけど、何とか帰宅。まだしばらくめんどくさい労働日程が続くなあ…。これ越えたらちょっと楽になるはずだが、それもまあ、欠員補充された面々が定着すればってとこなのよね。最近やたらに欠員が出るので、戦々恐々であるよ。


しかし雨は止んだが風が強い。いかにも春の嵐っぽい風情ですな。あー、これでもう、だんだんと温かくなってゆく一方なのよなあ…。寒い方がエエのになあ…。とりあえず何とか花見できる余裕を捻出するために画策しないとな。花見だ花見。


●帰宅途中での写真。町中の鉄柵とか構造材とか、新しいやつによくある表面のモザイク模様って何なんですかね。こういうの。

こんな感じで模様が入っている。わざわざ意匠として設えたとも思えないので作る過程上でできる模様だと思うんだけど…。なんか結晶の成長したような構造に見えなくもないが、こんなデカくなるもんかね?